台風10号。 [災難]

2020-09-07T11:06:55.jpg2020-09-07T11:06:55.jpg2020-09-07T11:06:55.jpg2020-09-07T11:06:55.jpg2020-09-07T11:06:55.jpg2020-09-07T11:06:55.jpg

昨日の朝から台風10号に怯えながら色々防災対策を進めておりました。
特にマンションの窓扉に養生テープを貼る作業が意外と大変でしたね(@_@)
夜の21時には暴風圏内に久留米も入り緊張が高まりました。
幸いにして大雨が降らなかったのが良かったです!
先の台風9号の時より強風でしたが風の音は気になりませんでした。養生テープ恐るべし(^_^)
流石に緊張して夜は余り眠れませんでしたが9時現在何とか暴風圏は抜けたようですね。
まだかなり風は強く高速道路や鉄道など交通機関が麻痺しているので午前中の仕事は自宅待機となってます。
ニュースで30年に1度と大きく煽られた割には怖さはそれ程でも無かったですね(^-^;
おまけ。
友人よりハッピーターンの明太子味とスパイシーチーズ味をもらいました。
レアに美味しくてコロナが落ち着けばハウステンボスへ行きたくなりましたね。

最後にソネットブロガーの皆さんに温かいコメントを頂きありがとうございました。
nice!(114)  コメント(12) 

nice! 114

コメント 12

斗夢

大きな被害が無くてよかったですね。
気象庁が恐ろしいことを云っていましたので心配だったでしょう。
by 斗夢 (2020-09-07 18:59) 

ritton2

はい、かなりビビらされました^^;
備えあれば憂いなし!ということで何も無くてよかったです。
by ritton2 (2020-09-07 20:30) 

ぽちの輔

被害が無くて良かったです^^
by ぽちの輔 (2020-09-08 06:57) 

ニッキー

被害がなくて本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-08 07:06) 

そら

被害がなくで良かった!
お疲れさまでした。
ハッピターン良いですねー。ハウステンボスも良いですね。行きたいです。
by そら (2020-09-08 07:51) 

Rchoose19

ご無事でなによりです!
準備のし過ぎってことはないと思いますけど、
報道で不安ばかりを煽るのもいかがなものかと・・・
養生テープ、常備品ですね!
by Rchoose19 (2020-09-08 08:09) 

JUNKO

予報より被害が少なくてほっとしてニュースを見ています。
by JUNKO (2020-09-08 11:10) 

ritton2

皆さん、温かいコメントありがとうございます。
台風一過、今日は涼しく晴れております。
このような巨大台風がまた発生しないことを祈ります。
by ritton2 (2020-09-08 13:02) 

ヨッシーパパ

大きな被害がなくて何よりです。

by ヨッシーパパ (2020-09-09 19:06) 

タンタン

瞬間最大風速80メートルとか言ってた割には、大した事無くて良かったですね^^
by タンタン (2020-09-10 09:47) 

旅爺さん

台風10号は心配しましたが、当地は何の被害もありませんでした。
これからまだまだ台風が来るんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-09-10 18:33) 

beny

 今後は朝鮮半島横断が定番になるのかナ。
日本縦断だけは緩やかでいてほしい。
by beny (2020-09-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮羽稲荷神社。大学軒@日田。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。