大学軒@日田。 [麺類(日田)]

2020-09-11T08:08:21.jpg2020-09-11T08:08:21.jpg2020-09-11T08:08:21.jpg2020-09-11T08:08:21.jpg

先日日田遠征ランチにまたまた行ってきました。
今回も先輩お薦めの美味しい日田焼そばが食べれるという【大学軒】。
結構店構えはみすぼらしく歴史を感じさせられます(^-^;
メニューの中にチャラポンという見慣れない文字が…尋ねてみるとちゃんぽんの具に麺はラーメンだそうです!(←意外と人気メニューだそうな。)
早速日田焼そばとちゃんぽんをオーダー。
焼そばは日田ならではのパリパリ感で結構美味しかったです!
ちゃんぽんも後のせの豚バラ肉鉄板焼が旨味を増してくれて秀逸ですね~
日田出張の際にはまた訪れたくなる名店でありました。
nice!(120)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 120

コメント 7

我流麺童

タンメンでもなく、チャンポンでもなく、サンマーメンでもないチャラポンは全国区になりそうな麺料理ですね。
by 我流麺童 (2020-09-11 10:39) 

ritton2

全国区までは・・・^^;
でも食べやすくて美味しかったですよ~<我流麺童さん
by ritton2 (2020-09-11 11:09) 

夏炉冬扇

大学生が来るのかな?
by 夏炉冬扇 (2020-09-11 18:06) 

ヨッシーパパ

日田やきそばは、有名ですね。
早く食べに行きたいです。
by ヨッシーパパ (2020-09-11 18:43) 

beny

ボリュームがナイス。味も良いと思います。
by beny (2020-09-11 21:11) 

タンタン

ちゃんぽん麵とラーメンの麺って、太さ以外に違いありましたっけ^^;?

by タンタン (2020-09-12 06:10) 

Rchoose19

ちゃんぽんの麺はラーメンの麺とは
違うものなんですね!

by Rchoose19 (2020-09-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。