沖食堂@久留米。 [麺類(久留米)]

2022-09-15T20:28:43.jpg2022-09-15T20:28:43.jpg2022-09-15T20:28:43.jpg2022-09-15T20:28:43.jpg2022-09-15T20:28:43.jpg2022-09-15T20:28:43.jpg

今日は休日でしたので、朝一で髪切りに行き、その足で歩いて【沖食堂】さんへ超久しぶりに訪れてみました。
学生時代(30年以上前)からあるお店で久留米が生んだロックスター・シーナ&ロケッツも足げなく通ったと言われる名店!
ランチタイムに行列が出来ると聞いていたので11時前に到着したところ既に開店しており中にもお客さんは一杯…
1人だったので運良くカウンター席に直ぐ着席することが出来ましたよ〜(^^)
メニューには見慣れない支那うどん?というのがありますが昔は確かチャンメンという名前で豚骨スープにチャンポン麺の組み合わせだったような…
ラーメンと焼飯セットを無難にオーダー!
老夫婦が切り盛りしているので少し時間はかかりますが11時ですからノープロブレム。
豚骨スープはあっさり系ですがコクがあり旨い(^o^)
焼飯もパラパラでは無いものの母さんが作るホッとするような仕上がりになってますよ。
ゆっくりと堪能してまいりました。
店を出るときには外に行列が出来ていたのには驚きました(゜o゜;
割と年配の方が多く地元に愛されているのですね!
また時々は訪れようと思いました。
nice!(88)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 88

コメント 2

夏炉冬扇

経営のご夫婦。元気でいつまでも。
by 夏炉冬扇 (2022-09-16 19:00) 

JUNKO

地元の方が利用するお店は美味しいとよく耳にします。
by JUNKO (2022-09-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。