麺屋 優光@京都。 [麺類(京都)]

2022-09-19T18:30:50.jpg2022-09-19T18:30:50.jpg2022-09-19T18:30:50.jpg2022-09-19T18:30:50.jpg2022-09-19T18:30:50.jpg
台風14号は今朝に久留米市をほぼ直撃しましたが台風の目に入ったおかげもありそんなに激しい雨風とはなりませんでした。
逆に九州の東側の宮崎・大分はかなり打撃を受けたようですね…(._.)
昼過ぎには風も弱まり現在は晴れ間も見えております。
さて、京都帰省番外編です。
一次会の芹生を出たあともう1軒はしごも兼ねて【麺屋・優光】さんへお初で訪問!
店内はガラス張りでラーメン屋さんの雰囲気とは違ってましたよ(流石京都!?)
先ずはビールとチャーシュー盛りで乾杯!柔らかいチャーシューはたまらんですね〜
ラーメンは醤油ベースで3種類あり定番の貝で出汁を取ったスープをオーダー。
程なく着丼、一口目のスープは優しい口当たりで飲んだあとの〆にピッタリであります(^^)
ラーメンにチャーシューが沢山乗っているのにはビックリしましたね(^◇^)
流石に腹に溜まりましたよ…@@
その後ホテルに戻って更に飲み直し爆睡でありました。
長く充実した1日でしたね。
nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 94

コメント 2

夏炉冬扇

こちらも目に入ったときに畑でした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 19:40) 

Rchoose19

被害がなくてなによりです。
幸いこちらの方面は、避けて通ってくれました。
by Rchoose19 (2022-09-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。