うどん とき@甘木。 [麺類(朝倉)]

2022-09-22T09:30:12.jpg2022-09-22T09:30:12.jpg2022-09-22T09:30:12.jpg2022-09-22T09:30:12.jpg2022-09-22T09:30:12.jpg2022-09-22T09:30:12.jpg
久しぶりのうどんネタです。
いつも甘木でのランチはラーメンかガッツリ定食物がほとんどでしたが、たまにはヘルシーにと以前より気になっていた【うどん・とき】さんに後輩君とお初で行ってみることに。
職場から車で10分位で市街地より離れた県道沿いにあります。正午前に到着するも駐車場は既にほとんど埋まっており人気の高さが推測できます。この店の売りは店主の畑で取れた新鮮野菜を天ぷらにして提供することで日替りのようです。
ちなみにこの日はごぼう、いんげん、茄子、かぼちゃでした。
えび天うどんとのセットとかしわおにぎりを付けてオーダー!
スープはあっさりですがかつお出汁のパンチが効いていて旨いです(*^^*)
うどんもつるつるモチモチで喉越しがいいですね~。
天ぷらもサクサクで美味しかったっすよ。
かなりお腹一杯になりヘルシーなランチとはいかなかったようですね(^_^;)
再訪間違いなしの名店でした。
nice!(104)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 104

コメント 3

夏炉冬扇

ソーメンからうどんに切り替えています、お昼は。
by 夏炉冬扇 (2022-09-22 11:02) 

ヨッシーパパ

野菜天に牛蒡が入っているところが独特ですね。
福岡に行くと、ごぼう天うどんを食べるのが楽しみです。
by ヨッシーパパ (2022-09-22 19:51) 

JUNKO

煮込みうどんが大好きです。お蕎麦屋さんが揚げる天婦羅美味しいですよね。
by JUNKO (2022-09-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。