古処鶏 郷(ふるさと)@甘木。 [水曜ランチ]

2022-10-01T14:02:24.jpg2022-10-01T14:02:24.jpg2022-10-01T14:02:24.jpg2022-10-01T14:02:24.jpg2022-10-01T14:02:24.jpg

いつの間にか10月に入りましたね。1年は早いです@@
さて今週水曜日は後輩君を連れて久しぶりに【古処鶏・郷】さんへ甘木ランチに行ってきました。
秋月の地鶏・古処鶏は結構有名なのです。
地鶏焼き定食をオーダー!
骨付きの地鶏をどーんと焼き上げハサミでチョキチョキして切り分けます。
サイドオーダーもしっかりしており地鶏ご飯、茶碗蒸し、サラダ等など計8品味わえお得感満菜\(^o^)/
兎に角地鶏焼きは旨いですよ^_^
後輩君も感動しておりました。
まあ行きたいと思っております!
nice!(102)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 102

コメント 5

ヨッシーパパ

地鶏焼きはともかく、地鶏ご飯もとても美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-01 18:37) 

夏炉冬扇

古処山由来でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2022-10-01 20:13) 

ritton2

古処鶏は古処山の麓で開発されたとのことです。
抗生物質を使わず安全を追い求めた鶏肉とのこと。
by ritton2 (2022-10-01 20:20) 

タンタン

香川も骨付鳥がメジャーになりましたが、
こちらの方があっさりした感じでいいですね。
味付けは塩と付合せのわさびでしょうか?
by タンタン (2022-10-02 08:00) 

お散歩爺

地鶏焼き定食と聞くだけで良い香りが届きます。
by お散歩爺 (2022-10-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。