満州屋が一番@久留米。 [麺類(久留米)]

2022-10-08T12:12:25.jpg2022-10-08T12:12:25.jpg2022-10-08T12:12:25.jpg2022-10-08T12:12:25.jpg2022-10-08T12:12:25.jpg

先日久留米駅内にある【満州屋が一番(通称・満一)】へ超久しぶりに行ってきました。
学生時代は久留米の文化街(飲み屋街)にあり〆でいつもこの店のラーメンを食べておりましたが…兎に角懐かしいですね(^^)
久留米への観光客を狙っているので値段の設定が少し高目ではありますが味は確かです!!
二段階の搾り豚骨スープ(よく解りませんが…)が売りのようです。
昔に食べたより美味しく感じましたね〜、きっと昔は酔っ払ってなんとなく食べていたからでしょう(^_^;)
時々は訪れてみたい名店でありました。
nice!(99)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 99

コメント 4

お散歩爺

好みの美味しいラ~メンに出会うと嬉しくなりますね。
by お散歩爺 (2022-10-08 17:39) 

夏炉冬扇

多分引き揚げの方のご子孫経営でしょう。
こちらにも「満州屋」と呼んだ家がありました。
by 夏炉冬扇 (2022-10-08 20:41) 

しのぴん

私は大牟田で仕事して居た頃、たまに丸星ラーメンへ行ってました。
by しのぴん (2022-10-10 11:41) 

JUNKO

寒くなるとラーメンが食べたくなります。
by JUNKO (2022-10-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。