太宰府天満宮へ。 [イベント]

2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg2022-10-17T16:32:47.jpg

前回の続きです。
水都を降りて改札をくぐり天満宮を目指して歩きです。
福岡県もコロナ警報が解除されたこともあり沢山の人で溢れ返ってました@@
鳥居をくぐり先ずは御神牛の頭を早速撫でに行きましょう(^^) 
息子よ、しっかりと擦ってね〜。
願掛けのため境内にまで足を進めてきました。
おみくじを引いたところ息子は小吉、僕は大吉でした!
逆だったら良かったのに…(^_^;)
息子は合格祈願の御守り、僕は仕事に関する御守りを購入。
帰り道のお店で五角形をしたお箸(合格にかけてるみたいです)とかみさんのお土産で名物の梅ヶ枝餅を買って帰りました。
勿論帰りも息子に二日市駅で列車ウォッチングに1時間突き合わされましたが…^_^

これから良いことが色々とあれば良いですね!
nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 89

コメント 6

kousaku

ダ大附天満宮えは一度お参りしたいと思っておりますがコロナがもう少し収束しないと年寄りは危険ですからね、4回も接種しておりますが今度は5回目を新薬でやるようですね。
by kousaku (2022-10-17 16:38) 

hagemaizo

小吉、育ち盛りだ。
by hagemaizo (2022-10-17 21:58) 

お散歩爺

旅行の時太宰府天満宮は時間の都合でお参りできなかったので、
次回は立ち寄ってお参りしたいです。
by お散歩爺 (2022-10-18 09:53) 

そら

近く福岡の太宰府天満宮へお邪魔します。
私もおみくじ引いてみます。
仲良し親子でお出掛け楽しいですね。
by そら (2022-10-18 13:13) 

ヨッシーパパ

私も先日参拝した時に帰りに、梅ヶ枝餅を買って食べました。「きくち」の物を買いました。
by ヨッシーパパ (2022-10-18 19:52) 

夏炉冬扇

あれこれあわただしくてご容赦。
いい明日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-10-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水都と旅人。コスモス&甘鉄。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。