ホームゲートウェイ故障 [事件]

2022-12-02T19:54:22.jpg2022-12-02T19:54:22.jpg

昨日朝から突然携帯のWi-Fiマークが消え、パソコンでもインターネットが繋がらず、自宅の固定電話までもが使用出来なくなりました(TOT)
結構パニクりますよね@@
仕事もあり昼休みなどにNTTへ問い合わせるもなかなか繋がらずで焦りましたが・・・夕方にようやくオペレーターと繋がりホームゲートウェイの故障であることが判明!
本日NTTの宅配員が早速新しい器械を持ってきてくれました。
しかしここから新しいホームゲートウェイの設定にとまどり途中で先に進めなくなりSo-netのテクニカルサポートデスクへダメ元で相談!
すると・・・とても優しく、詳しく手順を教えて頂き、先程Wi-Fiが無事復旧致しました\(^o^)/
僕は配線関係や設定入力関係に弱いのでテレビやパソコンを新しく買っても最初でいつも躓いちゃうので困りものですね…^^;
まぁこれで皆さんのブログ巡りがまた出来ると思うと嬉しいっす(*^^*)
nice!(108)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 108

コメント 6

そらへい

ネット、無事復旧して良かったですね。
それにしてもNTT、電話で商売している会社ですが
電話繋がりませんね。
やっと繋がったと思ったらあちこち回されて、
ちょっと切れそうになりました。

by そらへい (2022-12-02 20:31) 

kousaku

ネットが繋がってよかったですね、私も機会には疎いので故障すると直ぐにAUへ電話します、其れか有線ですね。
我が家は有線を引いておりますので電話も光ですのでやはりネットが切れると電話もアウトですね、TVも多分見れないかもしれませんね。
ま兎に角よかったです。
by kousaku (2022-12-02 21:11) 

夏炉冬扇

よかったですね。私はいつも愚息頼り。
by 夏炉冬扇 (2022-12-03 07:33) 

JUNKO

直ってよかったですね。私も息子便りです。ご機嫌次第ですが。
by JUNKO (2022-12-03 15:46) 

ヨッシーパパ

通信関係は、故障すると困りますね。
NTTの業者は、不親切ですね。
by ヨッシーパパ (2022-12-03 18:29) 

ritton2

光回線も大元が作動しないと本当に途方にくれますね@@
by ritton2 (2022-12-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。