電車通勤 [災難]

2022-12-24T17:45:30.jpg2022-12-24T17:45:30.jpg2022-12-24T17:45:30.jpg2022-12-24T17:45:30.jpg2022-12-24T17:45:30.jpg

昨日は夕方まで雪が降り続いていたので日没後に車での帰宅はスリップなど恐ろしくて断念しました(*_*;
もし帰れたとしても土曜(今日)も雪なら大変ですからね。
朝の久留米は雪も止みバスも電車も動いていたので西鉄久留米駅までバスに乗り7時37分定刻通りの甘木線に乗りこみました。
車窓からの雪景色もたまには良いもんですね~(^^)
いつも撮り鉄ばかりなので新鮮味がありますよ。
甘木駅から徒歩10分で職場に!
歩道が凍っていて転けそうになりヒヤリ(゚д゚)!
一応駐車場でマイカーを見に行きましたがしっかり積もってますね(-_-)
帰宅に備えて綺麗に雪掻きしてあげましたよ^_^
高速道路は昼を過ぎても通行止めが続いており国道は大渋滞…ナンとか裏道を駆使して1時間で帰れました(やれやれ)。
暫く雪は勘弁ですなぁ!
nice!(102)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 102

コメント 7

ヨッシーパパ

朝のワイドショーで知りましたが、名古屋や福岡でも積雪があったのですね。

by ヨッシーパパ (2022-12-24 18:19) 

ゆうみ

日本中 雪で埋もれたんだね
by ゆうみ (2022-12-24 18:53) 

夏炉冬扇

私も畑に行かずにストレスでした。
by 夏炉冬扇 (2022-12-25 07:54) 

Rchoose19

今年は雪が多い冬なのですね・・・
停電しないだけでも、よかったですよね。
うちの方で、このくらいの雪が積もってしまったら、
多分、とっても大変だと思います。
きっと自宅待機になると思います^^;
by Rchoose19 (2022-12-26 07:25) 

tommy88

北海道に住んでいた頃は普通に当たり前の日常でした。
すでに「内地」に移り住み4年、映像で見る雪に驚きます。
白い冬を普通と思わなくなったのでしょうか。
車が雪に埋まるのも雪かきも、除雪も排雪もない世界に居ます。
妻と、また札幌で住むならマンションだねって。
温泉付きのマンションがイイねって。
ご自愛ください。

by tommy88 (2022-12-26 08:16) 

お散歩爺

今年の日本海側は凄い大雪ですね。
車のスリップには注意ですね。
by お散歩爺 (2022-12-26 08:27) 

kousaku

6教習でこんなに積もるイメージはないですね、今年は我が郷も大変な季節なんです、60㎝も積もっております、これから車の雪下ろしが大変ですね。
by kousaku (2022-12-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は雪!?Xmas&JR田代駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。