道の駅 かほく・小栗郷 [ドライブ]

2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg2023-05-11T15:28:34.jpg

前回の続きです。
旨いハンバーグを食べたあとはドライブがてらに3号線を熊本方面へ向かうことに。
途中に【道の駅 かほく 小栗郷】が目に止まり初めて訪問してみました。
熊本県はスイカや栗の名産地であり何でも美味しく見えちゃいますね(^^)
先ずは駐車場から目に留まった布袋尊に度量が広くなれるよう願かけをしました。
ランチが濃ゆかったので栗のソフトクリームをデザートに!結構美味しかったですよ~(^o^)
店に入ると色んな種類のスイカが販売コーナーに沢山陳列されてました。
この中でも糖度の高い【羅皇(らおう)】をチョイス!
北斗の拳好きはやはりこれを買っちゃいますね(^_^;)
早速帰宅してから食べて見ましたが凄く甘くて食感もしっかりしており旨かったです!(昇天まではしませんでしたが・・・^^;)
またリピートで買いに行く事間違い無しですね〜^_^
nice!(97)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 97

コメント 9

ヨッシーパパ

随分高価なスイカなのですね。

by ヨッシーパパ (2023-05-11 18:48) 

夏炉冬扇

熊本は西瓜が特産ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-05-11 20:37) 

ritton2

結構大きくて糖度も20度、植木産となるとお高くなりますがめちゃ美味しいです^^
by ritton2 (2023-05-11 20:43) 

お散歩爺

その地域地域の道の駅にはその地域の美味しいものがあるので、
一休みで寄るのは楽しいですよね。
by お散歩爺 (2023-05-12 07:03) 

kousaku

これは立派な西瓜ですね、熊本の西瓜はこちらにも来ておりますね。
by kousaku (2023-05-12 09:59) 

JUNKO

栗のソフトクリームは食べたことないですね。
by JUNKO (2023-05-12 17:04) 

バク・ハリー

熊本の西瓜メッチャ甘くて美味しいですよね。
by バク・ハリー (2023-05-12 17:52) 

beny

大玉スイカ2800円ですか、はしりだけあって高価ですね。
今年、僕は小玉だけでなく大玉栽培に乗り出します。
by beny (2023-05-13 17:39) 

そらへい

もうスイカですか。
我が家は苗を植えたところ
生育はこれからです。
by そらへい (2023-05-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。