豪雨…勘弁して欲しい [天気]

2023-07-02T08:41:12.jpg2023-07-02T08:41:12.jpg2023-07-02T08:41:12.jpg2023-07-02T08:41:12.jpg
木曜から金曜日ととても不安定な天気だった筑後地方
兎に角降り方が半端ないっすね(・・;)
木曜日は朝から凄い雨で息子を学校まで送り届けた後、帰宅するまで大渋滞…疲れました@@
午後から小降りになったのでゴルフの打ちっぱなしに出掛けましたが途中から横殴りの凄い雨が降ってきてズボンはあっという間にびしょびしょ(+o+)
途中で切り上げるしか無かったですよ…
駐車場に行くまでが傘を持ってなかったのでこれまたずぶ濡れ(=_=;)
道路もあっという間に冠水してました!
金曜日は線状降水帯も発生し激しい雨が振ったり止んだりを繰り返し高速道路が通行止めにならないか気になって仕事に集中出来ませんでしたね(*_*)
何とか40分で帰宅出来て良かったです(高速が止まると90分はかかりますから…)
土曜日は深夜から朝方に300ミリ位降るとの予報でしたが見事に外れてくれ、すんなり高速道路で出勤、帰宅が出来てホッとしてます^^
本当にこの不安定な天気はどうにかしてもらいたいですね〜
土砂災害などで甚大な被害が出ないことを祈ります!
nice!(98)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 98

コメント 9

tommy88

ニュースでは
嫌がらせのように九州が攻撃されています。
戦場降水帯
そう呼び変えてもいいくらいの雨の主戦場です。

by tommy88 (2023-07-02 12:48) 

ゆうみ

集中豪雨続いてますね。
一刻も早く雨が収まりますように
by ゆうみ (2023-07-02 14:02) 

斗夢

まだまだ油断できませんね。気をつけてください。
by 斗夢 (2023-07-02 14:11) 

lamer75

こんにちは。
強風と豪雨ではどうしようもないですね。
自然の力には逆らえません。
梅雨時集中的に降る傾向が強くなりました。
国を守る庶民を守る為にあるはずですから自衛隊にお願いします。
よろしくです。
ご来ブロいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-07-02 14:18) 

夏炉冬扇

ひどく降りました。
畑がすすみません。
by 夏炉冬扇 (2023-07-02 18:10) 

ヨッシーパパ

通学も通勤もなかなか大変ですね。
豪雨時は、事故も起こりやすいので無事に帰宅できて何よりです。
by ヨッシーパパ (2023-07-02 18:28) 

そら

雨は嫌いではないのですが、被害が出るような雨は困ります。
私も木曜からずっと雨の中移動しておりました。
九州はほんとにひどいですね。どうぞお気をつけてください。
by そら (2023-07-03 07:32) 

JUNKO

tvの報道見て心が痛みます。被害が大きくならないことを願いますね。
by JUNKO (2023-07-03 16:55) 

そらへい

被害がありませんように。
by そらへい (2023-07-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴルフ好き飲み会@匠司三福@甘木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。