資さんうどん@久留米 [麺類(久留米)]

2023-07-06T18:15:10.jpg2023-07-06T18:15:10.jpg2023-07-06T18:15:10.jpg2023-07-06T18:15:10.jpg2023-07-06T18:15:10.jpg

今日は休日。
本来早朝ゴルフの予定だったんですがメンバーの1人がコロナ感染…(・・;
急遽中止となってしまい残念。
することが無くなったので先ずはゴルフの打ちっぱなしでみっちり練習し、ランチはかみさんと【資(すけ)さんうどん】へ久しぶりに行ってきました。
北九州では誰もが知っている旨さで有名なお店なのです。
ごぼう天うどんにきつねをトッピングしてかしわおにぎりも付けてオーダー。
待つこと5分で着丼。
無料サービスのとろろ昆布と天かすを投入し完成^_^
スープ出汁が美味いですね〜!
うどんもツルツル・もちもちでグッド。
とろろ昆布と天かすを欲張って入れ過ぎたのでスープが吸われて失敗しちゃいましたね^^;
しっかり完食し満足なランチでありました。
なんと24時間営業なのでまた行くでしょう。
nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 99

コメント 6

JUNKO

残念でしたね。まだコロナ菌元気にまん延していますね。気を付けましょう。
by JUNKO (2023-07-06 18:41) 

kousaku

コロナは5類に移行してからノーマスクで人混みに行く人が増えて観光地などでもノーマスクがかなりいたりとそんな地ではやはり流行していますね、やはりまだまだ侮れない菌ですよね。
by kousaku (2023-07-06 19:28) 

夏炉冬扇

資(すけ)さんうどん。資本が変わったらしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-06 21:21) 

ヨッシーパパ

残念でしたね。
笑っていいともで、タモリさんが福岡は豚骨ラーメンが世間では有名だけど、地元の人はうどん、それもゴボ天うどんだね、と言っていたのを聞いてから、博多に行くとラーメンでは無く、ゴボ天うどんを食べるようになりました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-07 19:40) 

そらへい

ブログ上でもコロナ感染のお話よく聞くようになってきました。
by そらへい (2023-07-09 20:34) 

Rchoose19

とろろ昆布入りのうどん、美味しそうですね♪
サービス品なんですねぇ~~(#^^#)
ゴルフは残念でしたが・・
お友達早く回復するといいですね!
by Rchoose19 (2023-07-11 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三福@甘木今日も大雨(*_*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。