らく山@京都 [グルメ]

2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg2023-07-26T18:46:37.jpg

前回の続きです。
ホテルを出て兄貴御用達の名店【味・らく山】さんへお初で訪問^_^
祇園の先斗町から細い袋小路を入っていくとひっそり竚んでおります。
カウンターだけの8席で予約しないと入れません!
お通しがいきなり秀逸で色々と手の込んだ料理が出てきますよ。
特にアワビの煮付けと鱧の湯引きが凄く旨かったです(^o^)
京風料理に合う色んな種類の日本酒も飲ませてもらえました。
この店のメインは大将が自ら釣ってきた沢山のピチピチな鮎を串刺しにして焼き上げるパフォーマンスが圧巻であり、 しかもめちゃくちゃ美味し!!
4匹も食べちゃいました(^_^;)
〆は鮎飯でこれまた旨くて2杯おかわり…(+_+)(食いすぎましたね)
朝から仕事に移動にバタバタしていたので流石に2次会に行く元気はなく大人しくホテルに帰り爆睡でした。
しかしとんでも無く美味しいお店でしたね~(*^^*)
nice!(96)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 96

コメント 4

ヨッシーパパ

早速、食べログサイトで、保存しておきました。
カウンターだけで、個室は現在使用していないようですね。
一度、予約していって見たいです。

by ヨッシーパパ (2023-07-26 19:18) 

夏炉冬扇

いいお店なんですね。
さすがお兄様。
by 夏炉冬扇 (2023-07-26 20:21) 

タンタン

うちの身内は外食をしない人ばかりで紹介される事が無いし、
私も貧乏性なんで積極的にこういうお店は選ばないかな^^;
by タンタン (2023-07-27 05:42) 

Rchoose19

『京都!』って感じのお店とお料理ですねぇ♪
こちらでは、なかなか鱧のお料理無いですもの。
ご自分で釣ってきたアユなのですね。
南京玉すだれみたいだなぁと思っちゃいました(#^^#)
ヒスイ茄子が、綺麗な色に仕上がってますねぇ♪
by Rchoose19 (2023-07-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。