第364回 筑後川花火大会 [イベント]

2023-08-29T21:25:21.jpg2023-08-29T21:25:21.jpg2023-08-29T21:25:21.jpg2023-08-29T21:25:21.jpg2023-08-29T21:25:21.jpg2023-08-29T21:25:21.jpg
先週の日曜日は西日本最大規模の久留米名物筑後川花火大会がありました。
350年近くも続いているところが凄いですね!
時間と打ち上げの数は少し縮小されているようですが70分の間に15000発上がるのは圧巻ですよ~( ゚∀゚)o彡°
実に45万人も集まったそうです。
人が多すぎてとても河川敷にはたどり着けそうに無いので自宅近くのスポットを家族3人で歩き回り堪能してきました(*^^*)
最後の10分はどでかい尺玉の乱れ打ちが凄い迫力で毎度の事ながら感動しちゃいますね!
野球大会の負けを癒やしてくれる花火大会でありました^_^
nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 88

コメント 4

夏炉冬扇

迫力ですね。久留米はオカネがあるなあ。
by 夏炉冬扇 (2023-08-30 07:10) 

Rchoose19

花火、綺麗に撮れていますね(#^^#)
夏の終わりの花火はちょっと寂しいけど、
今年はまだまだ夏は終わりそうもないんですよねぇ・・・^^;
長い草野球人生の中には、こぉんな日もありますね。
美味しいものでも食べて癒されてくださいね♪
by Rchoose19 (2023-08-30 07:37) 

JUNKO

こちらとは規模が違いますね。見たいものです。
by JUNKO (2023-08-30 11:57) 

ヨッシーパパ

15000発とは盛大ですね。
筑後川と言う単語を見て、「嫌われ松子の一生」を思い出しました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。